これから株を始めようと思っている初心者さんへ向けた株サイト

株取引ってどのようなもの?という疑問にお答えします。おすすめの証券会社紹介もあり!

ライブスター証券

■取引に慣れている投資家さん向け

ライブスター証券では現物取引、信用取引、日経225先物・オプション取引など、種類豊富な取引が行え、取引の形に囚われない慣れた投資家さん向けの証券会社です。新規に口座を開設すると、これらの取引にかかる手数料が2ヶ月間無料となりますので、期間中にどんどん取引を行った方がよりお得になると言えるのではないでしょうか。また通常の場合でも10万円以下の取引であれば、手数料は84円。20万円以下なら105円。50万円以下でも189円なので、1日に何度も取引を行う可能性が高いデイトレーダーの方々にとっては、この手数料の安さが魅力ですよね。勿論、定額コースもありますよ!

初心者さんに好評のミニ株などの取り扱いはありませんが、FX商品もあるので、株は高いしなかなか手が出せない…という初心者の方は、まずはFXから始めてみてはいかがでしょうか。FXは通貨の取引、株は株の取引きなので、取引するものに違いはありますが、それぞれ世の中の経済状況や政治、人気度などによって価格が上がったり下がったりするものなので、感覚的には似た要素が多いと言えます。取引ツールの機能性も良いですし、携帯やスマホからも確認できるので、取引する場所を選ばず、タイミングを逃しません。提携銀行も、主要のところはすべて振込手数料が無料になっているので、使いやすいです。

■コンテンツも充実

例えばこれから現物取引や先物に挑戦しようと考えている方は

ライブスター証券のホームページコンテンツでしっかり勉強することができます。手数料について、取引システムについて、詳しい内容が分かりやすく掲載されているので戸惑うことがありません。勿論ニュースなどの配信、速報情報なども確認することができます。その他、お友達を紹介すると3000円のキャッシュバックが受けられる、アフィリエイトサービスもあるので、これから株を始めようと考えている友人・知人がいる場合は、ちょっぴりお得かもしれません。

また、株で得た利益がある場合は、確定申告をする必要がでてくるのですが、確定申告の方法や、申告が必要な人と、必要がない人の見極め方なども紹介されているので、申告が必要な方は是非参考にしてみてください。株で得られる収益は、証券会社があなたの口座にいくら支払ったかを税務署に届け出ているので、収益を隠したり、誤魔化したりすることができません!申告の必要がある方は、経費となりそうなものをよく考え、電気代やパソコン代金のレシートや領収書を、きちんととっておきましょう。



株の基本

株式投資とは、どのような仕組なのでしょう?
株を始めるために必要な資金はどのくらい
株を買うだけでは意味がない?取引しよう
証券会社を利用するメリットについて