初心者さんのためのFX基礎講座です。

まずは、FXがどのようなものであるのかを知る。調べる。勉強する。そこから始めるべきです!

■外為ジャパン

外為ジャパンは、DMM.com証券が運営するFXサービスです。

そのため、DMMの特色を色濃く持っています。まず、取引は最低1000通貨からで、取引にかかる手数料はスプレッド以外が無料。アメリカドル/円やユーロ/円などは、1銭以下のスプレッドを実現しており、スワップの数値はレートの下に表示されるようになっているため、急なスワップ数値の変更も分かりやすくなっています。勿論クイック入金は370の銀行に対応。楽天銀行、ジャパンネット、住信SBIネット銀行だけでなく、ゆうちょ銀行や地方銀行、ろうきん、信金などからもクイック入金が可能になっています。パソコンでもスマホでも携帯電話でも入金操作ができ、入出金にかかる手数料はすべて無料。これは嬉しいサービスではないでしょうか。

外為ジャパンは、特に携帯電話やスマホでの取引がスムーズに出来るよう、様々な取引システムを提供しています。iPhone、Android、iPad専用の取引システムの他、ドコモ、au、ソフトバンクにも対応した、携帯取引システムも用意されています(対応機種には違いがあるので、使用時は要確認)。携帯のiアプリ専用のシステムもあり、スマホはまだ持っていない…という方でも利用しやすいのはないでしょうか。為替レートや関連ニュースなどは常に更新され、いつでも最新の情報を入手することが可能。iPadでは、複数のチャートを同時表示することも出来るので、職場で休み時間に確認したり、家事や炊事をしながらでもササッと確認できるのではないでしょうか。

■キャッシュバックキャンペーン

本体であるDMM.com同様に、SBIでも1万円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

この1万円のキャッシュバックを受けるためには、まず口座を新規開設し、初回の入金を10万円以上行うこと。その後3ヶ月以内に400ロット以上の取引をすることが条件です。条件さえ満たすことができれば、1万円のキャッシュバックを受け取ることが出来るので、これを狙った400ロット程度の取引を行ってみるのも良いかもしれませんね。取引が初めての方の場合でも、1万円が戻ってくるなら、勉強のためにも実践で取引してみようかな?という初心者さんもいるのではないでしょうか。また時期によっては、このキャッシュバック金額が15000円になることもあるようです。キャッシュバックが多い時期を狙って、口座開設をしてみるのも良いでしょう。その他、ホームページには投資に関する情報ページも多いので、おさらいの意味も兼ねて、目を通してみることをおすすめします。


FXの基礎知識

他の投資にはない、特別な言葉があります
FXで良く耳にする言葉の意味を理解しましょう
遊び感覚で始めると、大きく資産を失うことに!
25倍が基本ですが、100倍することが可能