初心者さんのためのFX基礎講座です。

まずは、FXがどのようなものであるのかを知る。調べる。勉強する。そこから始めるべきです!

■GMOクリック証券

GMOクリック証券も、DMMに引けを取らないスプレッドの狭さが魅力です。

合計14の通貨ペアを取り扱っており、アメリカドル/円は0.3銭。ユーロ/円は0.7銭。ポンド/円は1.2銭。特にポンド/円に関しては、3~5銭というスプレッドを提供している証券会社も多いので、それに比べるとスプレッドの水準が特別に思えることでしょう。またスワップポイントも高水準で、ポジション決済をしなくてもスワップポイントの出金が可能。スキャルピング取引をする方にとっても、スワップ投資をする方にとっても、有利な取引ができるのではないでしょうか。

■取引ツールについて

GMOのFXツールはパソコンだけでなく、スマホでも利用できることで人気を集めています。その他にもAndroid版、iPhone/iPad版もあるので、どこにいても、どんな端末を持っていても、リアルタイムでチャートを見ながら注文決済を行うことができます。チャートだけでなく、分析指数や市場ニュースなどもすぐにチェックすることができ、パソコンよりもスマホに触れている時間が長いユーザーの方に、特におすすめしたいFXツールになっています。またパソコン専用ではありますが、「Platinumチャート」では、38種類の分析指標が利用可能。最大16分割まで同時表示させることもでき、他会社と比べても、高性能なツールと、とっておきの環境を提供していると言えます。最善の取引をするためには欠かせないツールとなるでしょう。GMOは基本的にスプレッドのみ取引手数料がかかります。年会費や維持費はなく、口座開設も無料。クイック入金やオンラインでの出金も手数料無料で行えます。

■初心者におすすめのサービス

GMOには「外為オプション」というものがあります。

これは僅か100円から取引ができるという、かなり画期的なサービスで、円高・円安を予想するだけのシンプルな取引。まだFXのことが良くわからない、取引に慣れていない、練習したいという初心者さん向けのシステムで、万が一大きく負けても、リスクは最小限に抑えられるのでおすすめです。勿論パソコンからだけでなく、スマホからでも取引可能なので、FXを勉強するための、一番の教材となりそう!また、1銭も損をせずに実践さながらの勉強がしたいという方には、デモトレードが出来る無料体験ツールもあります。 こちらもパソコン、スマホ、どちらからでも取引が出来るので、電車での通勤時間や休み時間を利用して、FXのことを学んでいくのも良いのではないでしょうか。コツコツ地道に練習すれば、早いうちに本格的な取引が出来るようになるでしょう。


FXの基礎知識

他の投資にはない、特別な言葉があります
FXで良く耳にする言葉の意味を理解しましょう
遊び感覚で始めると、大きく資産を失うことに!
25倍が基本ですが、100倍することが可能