初心者さんのためのFX基礎講座です。

まずは、FXがどのようなものであるのかを知る。調べる。勉強する。そこから始めるべきです!

■みんなのFX

「みんなのFX」は、トレイダーズ証券が運営しているFXサービス

名前にインパクトがあって分かりやすいため、初心者の方に人気が高いようです。ユーザーの立場になった対応サービスを行っており、例えば取引が真夜中に行われることも考慮し、サポートセンターは24時間対応になっています(ただし営業日のみ)。ユーザーの投資資産は、三菱UFJ信託銀行が全額信託保全を請け負っているため、万が一のときにも安心ですね。口座開設はネット上で10分程度の入力操作で完了し、早ければ翌日から取引が可能になります。

■スプレッドが安い

最近ではどこの証券会社も競ってスプレッドを安くしているようですが、みんなのFXも他会社に負けないくらい低さで、間違いなく業界トップクラスだと言えます。アメリカドル/円は0.3銭。ユーロ/円は0.9銭。スプレッドが1銭以下なので、手数料にお金をかけず、より投資に費やすことができるので、取引に集中できそうです。またポンド/円に関しても、スプレッド4銭をサービスとして提供する会社が多い中、みんなのFXは僅か1.6銭。これはスキャルピング取引をする方にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。ロスカット、入出金、口座維持費なども勿論無料。余計なお金がかからないのも魅力です。

取引は1000通貨から行え、初心者にも安心の小額投資が可能になっています。スマホ、iPadにも対応する、取引ツールもありますので、外出先からでも取引のタイミングを逃しません。チャート、参加者の売買比率、最新ニュースもリアルタイムで確認することができるので、パソコン操作が苦手な方でも、家事の合間を利用したい主婦の方でも、休み時間に取引したいサラリーマンの方でも、FXを楽しむことが出来ると思います。

■FX専用のSNSがある!

みんなのFXにはFXを学んだり

情報交換を行ったりすることが出来るSNSサイトが用意されています。サイト内では取引データのランキングをリアルタイムで発表しており、ユーザー同士でチャットも行えるので、初心者さんが上級者の方へ意見を求めたり、アドバイスを貰ったりすることもできます。FXを始めた初心者さんが最初にぶつかる壁は、相談できる人が周囲にいないということ。何故このタイミングで暴落が起きたのか、なぜ暴騰が起きたのか、その理由を知りたくてもなかなか情報は手に入らないものですよね。また端末を使った孤独な取引作業になるため、常に不安がつきまとい、取引を楽しめない場合も多いです。みんなで一緒に泣いたり、喜んだりできるのは、新しいFXの形ではないでしょうか。


FXの基礎知識

他の投資にはない、特別な言葉があります
FXで良く耳にする言葉の意味を理解しましょう
遊び感覚で始めると、大きく資産を失うことに!
25倍が基本ですが、100倍することが可能